top of page
  • 執筆者の写真MIHARA FC ENJOJI14

にんじんお料理レポート

こんにちは!

三原FCHPチームです!

本日は特別編として。サッカーの試合やサッカー関連の報告とはひと味違ったレポートにしてみたいと思います。



1月初旬の初蹴りにて浅川ファームさんで『にんじん掘り』体験をさせていただき、各家庭に配られたにんじん。


にんじん掘り担当コーチが、

「みんなどんな感じでにんじん料理作ってるのかな?浅川ファームさんにも、にんじん掘り体験のお礼に料理の写真とか送りたいよね。」


そんな話があったので一部の方々に声を掛けてみました。


「にんじん料理の写真送って!」と。


そしたら、たくさんのにんじん料理写真が届く届く!


そこでブログにも掲載してみようと思い。


今回は『にんじんお料理レポート』を掲載したいと思います。


では、さっそく。


にんじん料理の定番とも言えるこちらから



にんじんしりしり!



こちらはコーンが入ったにんじんしりしり!

子供も食べやすそう。



かつお節とツナでひと味違ったにんじんしりしり。


そしてお次は



子供たち大好きなカレー!



各家庭で具材の切り方など違ってて良い感じ!



カレーもあれば、やはりこちらもあります。シチュー。最近寒いですからね。温かいホワイトシチューは格別です。



パンと一緒に食べるホワイトシチューって最高ですよね。



筑前煮も美味しそう!



和風料理が続きます!肉じゃがと昆布とにんじんとさつま揚げの煮物。お酒も飲みたくなりますね。。。



にんじんのガレット!こちらも美味しそう!



にんじんナムル!お肉と一緒に食べたくなります!



こちらは無限にんじんサラダ!いくらでも食べれちゃいそうですね。


そしてにんじんでスイーツを作ってしまうご家庭も!



にんじんたっぷりケーキ!美味しそうです!



にんじんホットケーキ!ほんのりオレンジ色でよい感じです!



にんじんたっぷりパンケーキ!にんじんを擦りおろして作るらしく、あまりにんじんの味はしなくて、にんじんが苦手な子でも食べられる!との情報も頂きました!



ここまでくると豪華にんじん定食!って感じです!にんじんマリネとにんじんしりしりのコンボ。写真みてるだけでお腹すきます。


三原FCのお母さん(一部お父さん?)の料理の腕には脱帽です。素晴らしい!


サッカー選手の育成のひとつとして『食育』は避けて通れないと思います。


子供の成長を考え毎食の献立を考えるお母さんお父さんがいるから三原FCの選手がイキイキとプレーできるんだと思います!


三原FCの選手たちはお母さんお父さんに感謝しなきゃですね。


当分はにんじんパワー全開でいきましょう!



浅川ファームさん素晴らしい体験と美味しいにんじん本当にありがとうございました!





そして最後はこんな可愛い投稿も









にんじんスティック!可愛いすぎます。。。



おわり

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page