top of page
  • 執筆者の写真MIHARA FC ENJOJI14

2024 ASACUP 春季大会

こんにちは!

三原FCHPチームです。

今回は先週末に行われた【2024 ASACUP 春季大会】についてレポートしたいと思います。



ASACUPは朝日新聞SWANの会が後援となり、朝霞市、和光市、志木市、新座市の四市少年サッカー連盟が主催する大会です。


大会は6月15日(土)に予選リーグを、6月16日(日)に順位別決勝トーナメントを戦うレギュレーションとなっています。


全24チームが優勝を目指して戦います!



予選リーグは1回戦は新座片山FCさんと。



激しい攻防が続きます!



先制した1点を守りきり初戦を勝利。


予選リーグ2試合目はFC宗岡さん。



この日も何本も好セーブと好パントをみせる三原FC6年生チームの守護神。



前半を3-0で折り返します。



試合展開的にサブ組みのウォーミングアップに気合いが入ります。



暑い中みんな必死に走りきり6-1で勝利。予選リーグを1位で突破。素晴らしい!



翌日の6月16日、戦いの舞台は朝霞陸上競技場へ。



1位トーナメント1回戦はドラゴンSSさん。さすがはトーナメント戦。緊張感漂うなかキックオフ。



前半ドラゴンSSさんのFKが決まり1点を追う形となる三原FC6年生チーム。



セットプレーからも何度かチャンスを演出します。



しかし1点は遠く、、、刻一刻と時間は過ぎていきます。ベンチのコーチから沢山の指示が飛びます。



1位トーナメント初戦は0-1で破れてしまいましたが、みんな一生懸命戦っていました!


1点を競い合う好ゲームだったと思います!


3位決定戦を戦う事になった三原FC6年生チーム。


対戦相手は柏葉SCさん。



前半、相手GKとの1対1の場面。しかしGKの素晴らしい反応もあり決めきれず!1対1までもって行くまでは完璧でした!!!



ボールポゼッションは三原FCが少し上回っていたと思います。



しかし、フィニッシュまでなかなかもっていけず、、、



0-0のまま試合は終了し。PK戦へ。



PK戦は今大会のレギュレーションにより3名。3名が蹴っても決着がつかない場合はゴールデンゴール方式となります。


結果は、、、3-4で三原FC6年生チームは敗れてしまいました。


この敗戦からまた、たくましく成長して欲しいと思います!


下を向かずに顔上げて頑張っていきましょう!!!

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page