top of page
  • 執筆者の写真MIHARA FC ENJOJI14

10小TRM【3,4年生】

更新日:5月28日

こんにちは。

三原FCHPチームです。

本日は日曜日に朝霞第10小学校で行われた練習試合(TRM)の様子をレポートしてみたいと思います。



午前中、三原FC3年生はセレザFCさんと蕨北町SSさんと練習試合を行いました。



ドリブルの姿勢がよいですよね。バランスの取り方も素晴らしい。



ジャンプしながらのトラップ。最近ではYouTubeでもプロサッカー選手のプレーは観られるので、頭の中でイメージができているのか。とても絵になるトラップですよね。



試合の合間に写真を撮ってもらう3年生チーム。試合の時とは違う顔をみせてくれます。みんなよい顔してる。



保護者も集まって審判の打合せ。誰が主審やるか。誰が副審やるか。ここにも笑顔があって良いですね〜。応援も審判も楽しんでできる環境があるコトが三原FCの素敵な所の1つだと思います。



表紙にもしましたが、この写真も素敵です。チームメイト間でコミュニケーションが自然と取れる。表情は真剣そのもの。



午後になると三原FC4年生チームが集まってきました。


4年生チームは朝霞いずみSSさんと午前中より引き続き蕨北町SSさんと練習試合を行いました。



団員数の多い4年生チーム。試合後のミーティングも何チームかに別れながら行われていました。



勝ったり負けたりと練習試合ならではの結果になっていました。練習試合なので1試合1試合の勝敗よりも、選手一人一人がどのようなプレーができたのか。指導者たちも確認できていたのではないでしょうか。


最後に4年生の1人が近寄ってきて、背番号が変わったんだよ!と報告にきてくれた子がいたので。。。



18番を10番に見立ててました。。。


10番への憧れはサッカー少年ならば一度は通る道だと思います。。


発想が面白い!



まだあどけなさも残る4年生チームですが、一度ピッチに入ればサッカー選手の表情になり真剣にボールを追いかけていました。


3年生も4年生もこれからどんどん伸びていく年代なので選手たちの成長が楽しみですね。


6/1(土)は6年生の4種リーグが朝霞陸上競技場で行われます。


前期最終戦であるレッツドラゴンSSさんとの大事な一戦!


いまから好ゲームを期待してしまいます!

閲覧数:365回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page