top of page
  • 執筆者の写真MIHARA FC ENJOJI14

SAITAMA MINAMI F.C.招待TRM【2年生】

こんにちは。

三原FCHPチームです。

今回は先日行われた三原FC2年生チームの練習試合の様子を写真多めにレポートしたいと思います。



6/22(土)にSAITAMA MINAMI F.C.さんに招待していただき、みずほ台ジュニアSCさんと共に3チームで練習試合を行いました。



この日、三原FC2年生チームからは22名が練習試合に参加してくれたので、三原FC内で3チーム作り交代しながらみんながたくさん試合に出場していました。



2年生なのでパスを繋ぐよりも、ボールを持ったらドリブルでドンドン仕掛けます。



サポートに走ってた選手がいつのまにかボールを奪ってドリブルしちゃったりなんて事も結構あります。



この日はじめてゴールを決めた!って選手もいて、目をキラキラさせながら喜ぶ姿は眩しかったです!



プロのサッカー選手のようにゴールパフォーマンスをする選手も。カッコいい!



少しずつだけど、コーチの話も聞けるようになってきた。2年生チーム。



試合ごとに約束ごとを確認できるようになってきました。



選手同士でボードを使って作戦会議する姿も観れたのは感激してしまいました。



三原FC2年生チームは最近練習時に10分間だけ座学を取り入れています。こんな感じで。



週に1回10分だけですが、1年間続ければ500分位座学ができる!と考えているみたいです。


チームで同じイメージ、考えを持つ。チームでのルールを持っておくことで選手同士で助け合える。


サッカーはチームスポーツなので、チームスポーツの良さや難しさを座学を通じて伝えていきたい。そんな考えみたいです。


話はそれてしまいましたが、練習試合の最後は全チーム集まって挨拶。



全チームが元気に挨拶していました。


SAITAMA MINAMI F.C.さん、

みずほ台ジュニアSCさん、

練習試合ご一緒いただき本当にありがとうございました!


また練習試合に呼んでいただけたら嬉しいです!



7月に入るとライオンズ旗もスタートする三原FC。活動レポートもたくさんしていきたいと思います!


それでは暑さに負けないように頑張っていきましょ〜!



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page