top of page
  • 執筆者の写真mhrsugi18

2年生招待サッカー大会



こんにちは。三原FCHPチームです。


先日、三原FC主催の2年生招待サッカー大会が行われました。三原FCとしては唯一の招待試合で、毎年12月に開催しています。


今年で18回目を迎え、今回は三原を含め14チームが対戦をしました。ご参加いただいたチーム関係者の皆様、選手達に感謝申し上げます。


三原の2年生は人数が多いので、2チームに分かれての参戦でした。午前中は予選リーグ3試合。両チームとも2勝1分けで、午後の順位決定に臨みました。


一回戦の相手チームのレベルは高く、三原の両チームは敗れてしましました。なんと最終戦は三原同士で争う展開に。


「これじゃあ、いつもの紅白戦だなあ」と思っていたのですが、いざ試合が始まると強度の高い、白熱した展開になりました。結果は、2-2の同点。PKまでもつれ込むことに。

(招待チームの皆様、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした)


2023年を締めくくる試合を観ていて、本当に一人ひとりが成長したなと感じました。

サッカーは、状況を見て、判断して、プレーを選択することを連続して求められるのですが、その選択肢は何通りもあり、最後は選手の判断となります。



一人ひとりがボールと味方と相手を見ながら、考えて判断してプレーをしているのが伝わってきて、次はどんなプレーをするのだろうとドキドキ・ワクワクさせられた1日でした。


来年も選手たちのプレーに、心踊らされることを期待しています。



閲覧数:178回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page