top of page
  • 執筆者の写真MIHARA FC ENJOJI14

新企画がスタートします!

更新日:2023年10月19日

こんにちは。

三原FCHPチームです。

さて、今回はこの三原FCブログで新しい企画をスタートしてみたいと思います。


海外出張の多い新村コーチ。


色んな国。色んな土地をお仕事で訪れています。


そこで出会った様々な国の子供や大人と1つのボールを通じてフットボールを楽しむ様子をレポートしてもらうという企画。


題して。。。


『One Football, One Team.』



基本的には新村コーチに色んな国の人々とフットボールをしている様子をレポートしてもらいます!


せっかくなので、訪れた国の情報もレポートし、三原FCの皆んなには新村コーチはいまどんな国にいるんだろう!なんて、想像してみてほしいとおもいます。


前置きが長くなりました!


第1回目の『One Football, One Team.』

新村コーチが訪れている国は、、、

こちら



国旗を見てルワンダ共和国!と、わかったらなかなかの国旗通ですね!


まずはルワンダ共和国の国旗の意味から!


緑、黄色、水色はそれぞれ、平和、繁栄への希望、国民を表す。 右上には24本の光の太陽がデザインされている。

※引用元:「ルワンダ」(2018年5月17日(木曜日)02:16 UTCの版) 『ウィキペディア日本語版』


国旗には色んな意味が込められているので、気になる国があったら国旗の意味調べてみると意外な発見があるので楽しいですよ!


ルワンダ共和国についても調べてみたのでご参考までに!


国名:ルワンダ共和国
首都:キガリ
面積:26,338km2
人口:約12,952,000人
スポーツ:サッカー
特徴:
ルワンダは一部の山岳地帯を除き国土のほぼ全域がなだらかな丘陵によって覆われているため、ルワンダは「千のの国」と呼ばれる。

※引用元:「ルワンダ」(2023年10月13日(金曜日)20:49 UTCの版) 『ウィキペディア日本語版』



またまた前置きの前置きが長くなってしまいました、、、そろそろ新村コーチにバトンを渡しますね!


新村コーチ!よろしくお願いします!!!


はい!新村です!!!


One Football, One Team!

なんて素敵なタイトルなんでしょう!


わたくし、発展途上国への海外出張が多いのですが、コトバがわからなくても海外の方とボール1つあれば一緒にサッカーを楽しんだりしています!


こんな私の休日日記を三原FCブログの企画にしていただいて、またまたサッカーをやっていてよかったなと思います!



はい!わたくし今、ルワンダにおります!


この国の人に「どこでサッカーしてるの?」と聞くと、「サッカー??フットボールだろう?ははは!」と笑顔で答えてくれます!(サッカーって呼ばないんですね!)


優しい人たちが多いんです!


ルワンダの人はフットボールが好きな人が多いです!


こんな感じ!




ただ、私は今ルワンダの都会にいるからか、道端や野原でフットボールをしてる人は少ないです。


そのかわり、フットボール場に行くと、アスファルトの駐車場まで使ってみんなプレーしています!




一緒にプレーしようよ!と言われるのですが、雨上がりにランニングシューズでプレーするのはこわい~なんて思ってしまい今日は遠慮してしまいました。(プレースピードもかなり速いんです、、、)




サッカーしている子供たちの周りで大人がエアロビクスをしていました。


エアロビクスには混じってきました!w




サッカー紀行のはずが、エアロビクス日記になってしまいましたが、次回こそはルワンダのサッカー情報をお伝えできればと思います!



はい!ありがとうございます!新村コーチ!またよろしくお願いしますね〜!



新村コーチの

『One Football, One Team.』は今後も不定期ですが更新していきますので、乞うご期待です!



閲覧数:245回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page