top of page
  • 執筆者の写真MIHARA FC ENJOJI14

埼玉県スポーツ少年団U-10サッカー大会 北足立南部地区 予選リーグ

こんにちは。

三原FC HPチームです。

本日は10月1日(日)に行われた『埼玉県スポーツ少年団U-10サッカー大会 北足立南部地区 予選リーグ』の結果をレポートします。



三原FCは今大会を2チームで参加しました。


三原Oチームは和光スポーツアイランドにて、

・FCリトルイレブン

・新座西堀キッカーズ

 ※敬称略させていただきます


三原Yチームは道満グリーンパークにて、

・FC NIIZO

・飯塚少年サッカークラブ

 ※敬称略させていただきます


各チームが予選リーグを戦ってきました。


三原Yチームは初戦をFC NIIZOと戦い。

1対0と勝利!この試合は9:00キックオフと早い時間帯の試合だったので、三原Oチームにもその速報が伝わり試合前の三原Oチームの士気は一気に上がりました!仲間の頑張りや良い知らせは選手たちを奮い立たせてくれていました。



三原Yチームの第二試合は飯塚少年サッカークラブ。好戦したもののスコアレスドロー。飯塚少年サッカークラブはFCNIIZOに2-1で勝利していた為、三原Yチームとは勝ち点も得失点差も同じだったのですが、得点の差1で予選通過を果たせませんでした。


三原Yチームには3年生も多く参加してくれました。1つ上の学年と戦い接戦を経験し、悔しさも経験した選手が今後どのように成長していくのか。いまから楽しみです。



コーチとのミーティングを真剣な眼差しで聞く選手たち。きっとここから成長してくれるはずです。


そして三原Oチームは。

一試合目をFCリトルイレブンと対決。

FCリトルイレブンは立ち上がりから強度のある戦い方でプレスをかけてきました。しかし、前半7分過ぎに三原Oチームが先制、その後前半の内に追加点をあげ、後半へ。後半も追加点を取る事ができ3-0と勝利を収めました。前半5分のウチに失点していたら、わからない展開になっていた試合だったと思うくらいFCリトルイレブンは強いチームでした。



後審判で、ご一緒したFCリトルイレブンの方が三原の選手の声がけや相手の裏を取る動きなど褒めてくれてました。同じ地域のチームなのでまた是非練習試合したいですね。とも言っていただけました。


そして二試合目は新座西堀キッカーズと対戦。新座西堀キッカーズとは育成リーグでもよく対戦する強豪チーム。2チーム出しできる選手層も厚いチーム。



一試合目同様、どのような試合展開になるのか。。。わからなかったのですが、前半に2点。後半には4点を得点する事ができ、チーム全員が勝利に貢献できたよい試合でした。


三原Oチームは2戦全勝の結果、予選リーグを通過しました。おめでとうございます!


県大会本戦に向けた代表決定戦は10月9日(月祝)に朝霞陸上競技場にて他会場の予選リーグを勝ち抜いてきた『FC宗岡』との対戦が決まっています。


来週も好ゲームを期待してしまいます!



来週も試合に勝利しこの笑顔をみたいですね!


三原FC頑張っていきましょう!

閲覧数:324回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page