top of page
  • MIHARA FC ENJOJI14

勝瀬ふじみ野SC杯【2年生】

更新日:2022年12月12日

おはようございます!

三原FC HPチームです!

最近、W杯や三原FCの大会参加も多く記事発信が渋滞しております。。。自分の学年の試合結果は???と思う方もいると思いますが、少々お待ちくださいね〜。


さて、今回の記事は三原FC 2年生が勝瀬ふじみ野SCさんから招待されたカップ戦に参加してきた内容となります。(勝瀬ふじみ野SCさん毎年ありがとうございます。)


午前中に行われたグループリーグは2勝1敗で2位通過した三原FCは午後の3位決定戦を勝瀬ふじみ野SC(レッド)と戦う事になりました。


3位決定戦は先制点を取るも2点返され逆転を許す展開に。しかしリョウコーチの交代が上手くハマり、そこから2点取り返しスコアは3-2と三原FCが逆転するシーソーゲームとなります。逆転ゴールはスーパーなゴラッソでした!


後半に入り1失点してしまい3-3のまま試合終了。3位決定戦なのでレギュレーション通りPK戦となり、結果としては4-5で三原FCは4位となりました。


GKを頑張ってくれた子が最後悔しくて立ち上がれずいるところに、仲間の1人が歩み寄り声を掛けて立ち上がらせている姿にはリョウコーチ、円城寺コーチ共に感動していました。


サッカーやスポーツを通して、仲間を大切にする事や仲間の悔しさや嬉しさを共感する事が出来る人間に成長してくれると指導者冥利に尽きるな。と感じました。(まだ指導者歴短いのですが、、、w)


12月25日には三原FC招待試合が待っています!そこ迄には個々のレベルを上げてホストクラブとして(ホストクラブって書くと何か違和感が有りますが、、、w)上位を目指していきたいと思います!



最後は参加したメンバー皆んなで集合写真!



ウォーミングアップは試合で使えるステップ中心に。



冬の試合が続くのでウォーミングアップ時はピステやジャージを着用してみよう!という話を選手達には話していました。

閲覧数:169回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page