top of page
  • 執筆者の写真MIHARA FC ENJOJI14

令和5年度 市総体レポートFinal

こんばんは。

三原FC HPチームです。

今回は昨日行われました市総体とライオンズ旗の結果ご報告します。



今シーズン1番の寒波がせまる中、行われた市総体決勝トーナメント。


曇り予報だったのですが、霧雨が降り注ぐ天候、ピッチは濡れ通常時とは全く違うグランドにて市総体の決勝トーナメントは開催されました。



まずは三原FC3年生チームのレポートから。


準決勝を朝志ヶ丘SCと対戦し、30分では決着がつかずPK戦へ。


PK戦を見事勝利し決勝戦へ進出しました。


しかし、決勝戦にてアズマFCに敗退。。。準優勝という結果に終わりました。



選手たちはとても気合いも入っていたし、ライオンズも準優勝だったので勝ちたかったと思います。


試合終了のホイッスルと共に泣き崩れてしまう選手。手を差し伸べながら泣いてしまう選手。泣いてる暇なく4年生の試合に向かう選手。様々でした。


準優勝は悔しいけど、きっと次に繋がるはず。流した涙を無駄にしないように次頑張ろう。



選手同士で話し合う事ができる学年は強くなるよ。きっと強くなる。



さて、2チームが決勝トーナメントに進んだ三原FC4年生チームは準決勝で【三原FC対決】となりました!


普段一緒に練習しているので、お互いがお互いのストロングポイントを知っています。負けたくない!そんな気持ちのこもった素晴らしい試合でした。


結果は三原FCチームYに軍配が上がり決勝へと駒を進めました。



負けてしまった三原チームOの選手にも泣いていた子がいました。普段一緒のチームだからこそ本当に負けたくなかったんだと思います。その負けたくない!って気持ち大切だと思います。


決勝と3位決定戦に回ることとなった三原FC4年生チームは、両方の最終戦を制し見事に優勝と3位を勝ち取りました!


おめでとうございます!!!



そして、そして、三原FC5年生チームのライオンズ旗は準決勝をいずみSSと対戦し、1対0で勝利!


決勝戦はレッツドラゴンと対戦しこちらも1対0で勝利し優勝!


(写真が無くて、、、本当にゴメンなさい!)


前年度、少年団大会にて県大会に進出しているチームだけあり、公式戦はしっかりと結果を残してくれます!素晴らしい!


こちらもおめでとうございます!!!


日曜日は雨で三原FC4年生チーム、5年生チーム共に優勝セレモニー動画を取れなかったので土曜日の練習時に撮影したいですね!


と、優勝を讃えていますが、


三原FCとしては優勝や入賞といった【結果】だけが全てではなく、大会を通し選手たちがどれだけ成長できたかという【過程】も、とても大切だと考えています。


そこを指導者も保護者も理解できてるから雰囲気の良い素晴らしいチームなんだと思います。


選手たちはいつでも真剣なので。


真剣な選手たちは自然と応援したくなっちゃう魅力がありますよね。



《市総体結果》

・三原FC1年生チーム 3位

・三原FC2年生チームマスカルポーネ 準優勝

・三原FC2年生チームスフォリアテッラ 4位

・三原FC3年生チームばろう 準優勝

・三原FC3年生チームなぎ 予選敗退

・三原FC4年生チームY 優勝

・三原FC4年生チームO 3位

・三原FC6年生チーム 予選敗退


《ライオンズ旗》 

・三原FC5年生チーム 優勝



このようにみると三原FC全体としてなかなか良い成績ですよね。伸びしろも感じられますし。


公式戦の緊張感を味わいながら、また日々サッカーをフットボールを楽しみながら成長して欲しいものです!

閲覧数:242回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page