top of page
  • 執筆者の写真MIHARA FC ENJOJI14

三原FC各学年レポート

更新日:5月9日

こんにちは。

三原FCHPチームです。

GWも終わり新体制がスタートして約1ヶ月が経ち各学年、公式戦や練習試合に参戦してきてるようなのでダイジェストでお伝えしていきますね。




まずは6年生から。


小学生として最高学年である6年生は全国にも繋がる『4種リーグ』に参加しています。今のところ5勝1敗と好成績でスタートしています。


そして昨年度の新人戦の結果より勝ち進んだ、『関東U-12サッカー大会 南部地区大会』は1回戦でFK JADORANさんと対戦し0-1と惜敗。あと一歩が届かずという結果に終わりましたが、6年生には切り替えて頑張ってほしいと思います。


さて


次に5年生。

5年生は『市総体(年間リーグ)』が始まり第一節が終了。2チームで参加しているので選手たちの出場時間も増え、年間通して5年生の成長が期待できます!新しいメンバーも加わりこれからが楽しみですね。



つづいて


4年生。

4年生は例年通り『育成リーグ』に参加しています。またU-10という埼玉県のサッカースポーツ少年団No.1を決める大会の開会式に参加してきました。25人超えする三原FC4年生チーム。2チーム出しでの参加となります!より上を目指して皆んな頑張ってください!



こんどは



急に写真が増えました。w

3年生。

3年生も4年生と同じく『育成リーグ』に参加しています。3年生は体験に参加してくれる子も多く、皆んなで切磋琢磨しながら成長してもらいたいですね。



続いて



2年生。

2年生は先日のGW後半の日曜日に柏葉SCさんが主催する招待大会『ちびっこ大会』に参加してきました。三原FCは2チームで参加し順位は上位ではなかったのですが、皆んなが一生懸命だったのが印象的でした!これからドンドン成長していってもらいましょう!



そして


ラストを飾るのは、

1年生and年長さん!GW後半までで1年生が8名。年長さんが8名と!チームメイトが増えてきました!


試合ができる人数となり、公式戦の参加が楽しみです。練習試合のお誘いも大歓迎!


まだまだ一緒にサッカーを楽しめるお友達を募集していますので、体験を希望される方はHPのお問合せフォームよりよろしくお願いします!



各学年のレポートは以上となるのですが、最後にもう一枚。



5年生の団員が年長さんの団員と一緒にボールを蹴りながら遊んでる写真です。


普通の写真なのですが、少年団ならではの風景だなぁって思ってます。お兄さんの団員が弟の試合を応援に来て、弟の友達や、その弟くんに優しく接してあげられる。かかわりを持てる。縦の繋がりが持てる関係性って良いな〜っていつも思うんです。


三原FCだからこそ味わえる良さが、練習会場や試合会場には有ります。


団員、保護者(家族)、指導者、みんなで良いチームを築いていきたいですよね。



最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page