top of page
  • 執筆者の写真MIHARA FC ENJOJI14

三原FCは団員を募集しています!2024

こんにちは。

三原FCHPチームです。

今回は三原FC団員募集について、過去の記事も織り交ぜながら書いていこうと思います。



2月も終わりが近づき3月に入ると卒業シーズンが到来し、あっという間に入学式をむかえるこの時期、三原FCには練習の体験を希望するお子さんが増えています。


三原FCでは通年体験が可能となっています。


しかし、新年度が始まるこの時期は体験を希望する子が沢山います。はじめてサッカーやってみようかな?なんて思っている子は、この時期に体験練習して、はじめての子同士お友達になる!なんて子たちもいますよね。


体験するにも、、、まず気になるのは


『三原FCってどんな練習してるのかな?』ってところだと思います。


練習風景はHPからも確認出来ます!


【三原FC練習風景】



他にもブログで練習についてお話ししている回もあったのでURLを貼っておきますね。


【三原FCは団員を募集しています】



サッカーは男の子だけのスポーツではありません。女の子も頑張っています!そして少しずつ三原FC所属の女の子も増えてきています。


三原FCでは女性コーチも参加してくれています!ブログでも女性コーチインタビュー記事があるので、こちらもどうぞ。



【三原FCの強みPART②】



と、色々と書いてきましたが、そもそも三原FCってどんなチームなの?どんな事を大切にしているの?と思う方も多いと思います。


そこで三原FCについての基本情報も書いておきますね。


【チーム名称】三原フットボールクラブ 

【チーム設立】1984年

【チーム体系】スポーツ少年団

【グラウンド 】朝霞市立朝霞第5小学校​

【カテゴリー】幼稚園生(年長)〜小学生

【会費】   1,500円/月


三原FCは埼玉県朝霞市で活動するフットボールクラブです。朝霞、新座、和光、志木に住む子供達を中心としたグラスルーツな街クラブです。フットボールを通じて子供達の成長をサポートします。




三原FCは『勝利』ばかりを目指すチームではないです。


三原FCは『テクニック』に注目して鍛えるようなスクールでもないです。



三原FCは地域に住む子供達と共にサッカーというチームスポーツを通じて、身体を動かす楽しさや友達とのコミュニケーションや協調性を学んでもらいたいと考えています。


そしてサッカー好きな子を増やしたい!


そんなサッカーチームです。




そして保護者の方にも多少の協力をお願いしています。練習当番や試合の帯同や審判など。三原FCはクラブチームやスクールと違い少年団チームです。保護者の方の協力が必要不可欠なんです。


三原FCは【団員(選手)】【保護者】【指導者】この三者の関係を重要と考えています。もちろんプレーヤーズファーストなので選手を1番に考えています。その大切な選手を指導者はサッカーの技術面を、保護者は生活面をサポートしています。【選手】【保護者】【指導者】のバランスが大切と考えています。


保護者の皆さまには試合の帯同などで大変な時もあると思いますが、選手の成長を間近で感じられるメリットもあります。そこには小さな感動から大きな感動までプライスレスな時間があります!


保護者の方の中には、練習当番や試合の帯同は毎回難しいって方もいらっしゃると思います。ヘルプが必要な方は相談してください。

保護者間での助け合いができているのも三原FCの良いところだと感じています。


少し長くなってしまいましたが、、、


新年度から何かはじめようかな?って思っているかたはHPのお問い合わせ欄よりご相談ください!



朝霞第五小学校グランドで毎週土曜日お待ちしています!


1年生も。


2年生も。


3年生も。


4年生も。


5年生も。


みんな待ってます。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page