top of page
  • 執筆者の写真MIHARA FC ENJOJI14

ライオンズ旗レポート2023 DAY.03

こんにちは!

三原FC HPチームです!

本日もライオンズ旗レポートを写真多めにお伝えしていきます!



ライオンズ旗三日目は三原FC6年生チームと三原FC3年生チームが登場しました!


今まで低学年生のレポートしてたので、集合写真も凄く凛々しいです!


そして驚いたのは、



ウォーミングアップを選手たちのみでスタートしはじめた事。指導者は基本見守るスタイル。高学年になると自分自身で考え、そしてチームとして動けるんですね。勉強になります。


三原FC6年生チーム初戦を

vs 栄スポーツ少年団 


と、対戦し3対0とクリーンシートで勝利


2試合目は

vs レッツアサカサッカークラブ


2対6で敗れてしまいました、、、が、予選は通過し30日の決勝トーナメントへ進みました!おめでとうございます!!!


さて、三原FC3年生チームのレポートも。



この日も暑かったです。午前中の段階で30℃を超える気温でした。



サブグラでアップする三原FC3年生チーム。アップのタイミングで汗だくの子も。



ストレッチとミーティングは木陰で。


今回三原FC3年生チームのチーム名は



《三原ちっぷ》と《三原でーる》正直写真だとどっちがチップでどっちがデールだか、、、解りません。三原の指導者はディズニーと甘いものが好きな人が多いのでしょうか。次回も期待です。


試合のレポートに戻ります。



試合に入る前にコーチからの指示を確認する選手たち。



円陣を組んでチームの気持ちを1つにします。



暑い中でもみんなと一緒ならば頑張れます。



試合の合間にポジショニング等を選手たちに伝えるコーチ。



ドリブルしながらグランドの味方の位置を確認してる事がわかる写真。素晴らしいね!



試合に向かう中、選手同士で話をしているシーン。どんな話をしてるのかな。でもこれも凄くよいプレイ。チームスポーツであるサッカーでコミュニケーションはとても大切なこと。



だんだん大きくなる背中。身体も心も成長を感じます。



総勢22名で闘った三原FC3年生チームは


三原ちっぷが1勝1分で予選を突破。


三原でーるは1勝1敗で予選敗退。あと1点取れていたら決勝トーナメント進出できていたかもしれないので、とても悔しい結果となりました。


三原でーるの分も三原ちっぷは30日に頑張りたいですね!


三原FC3年生はいつもコーチが言ってくれているように《ワンチーム》なので!みんなで優勝を目指していきましょう!


30日(ライオンズ旗4日目)三原FCからは

・1年生チーム

・2年生チーム

・3年生チーム

・4年生チーム

・6年生チーム


が、登場します!(全学年ですね。w)レポートも大変そう。


全学年優勝目指して頑張っていきましょう!


保護者の皆さまも暑い中大変かと思いますが、応援頑張っていきましょう!


※暑さの為、順延となりました5年生大会は日程調整中との事です。

閲覧数:339回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page