top of page
  • 執筆者の写真MIHARA FC ENJOJI14

ちびっ子大会【2年生】

おはようございます。

三原FC HPチームです。

今回は昨日行われたちびっ子大会(2年生大会)の試合結果を写真多めで報告します。



2年生が今学期最初に参加したのが志木市少年サッカー連盟主催するこのちびっ子大会でした。その時は見事に優勝出来たので今回も勝利を目指し、チーム全員で大会に参加してきました。


まずはウォーミングアップから



コーチを中心にストレッチ。



シュート練習からセンタリング練習へと。



センタリングを上げる時のフォームやセンタリングを蹴る前の助走の入り方などを最終調整。


特に第一試合の入り方が重要だよ!と声掛けしながらウォーミングアップが終了。



試合前に円陣を組んで気持ちを高める三原FC2年生チーム。


初戦は【柏葉スポーツ少年団】。善戦するもなかなか追加点を取る事が出来ず、結果としては1対0でギリギリ勝利。


2試合目は【新座第4サッカースポーツ少年団】。ここで勝たない限り一位通過はないので、みんな気合いの入り方も違いました。


中でも新座第4に幼稚園の頃の友達がいる選手がいて、いつもより3倍は燃えていました。プレーでも誰よりも負けたくない気持ちが伝わってきました。しかし、結果としては1対2で惜敗。


新座第4に友達がいる選手は試合後に泣いていました。確かに対戦相手は巧かったけど、戦う気持ち、諦めない気持ちが伝わるプレーでした。


予選を2位通過した三原FC2年生チームの空き時間は



仲間とゼリー飲んだり、お昼ご飯食べたり、コーチと個人面談したり空き時間を楽しんでいました。


3位決定戦は【新座たけしのキッカーズ】。前半を2対2で折り返し、後半どのような展開になるか少し不安もありましたが、攻撃陣が大活躍し、一挙に5点をマークし結果7対2で大会順位としては3位を勝ち取りました。



チーム全員で最終戦を勝利で終えられた事は本当に良かったと思います。


大会後、優秀選手を発表する時、1年前との変化にコーチ陣は驚いていました。


1年前は優秀選手に誰もが選ばれたくて、選ばれない選手は泣いたりしてた子たちが、優秀選手に選ばれた子に対して『拍手』や『おめでとう』という言葉をかけられた事。チームとしても個人個人としても成長してるなぁ。と感じました。


2年生としての大会参加はこれで最後だと思いますが、3年生になっても仲間と共にサッカーを楽しんでいきたいですね!色んな個性がチームとしてまとまりつつある三原FC2年生チームこれからが凄く楽しみですよね!



《ちびっ子大会試合結果》

予選

vs 柏葉スポーツ少年団 1対0

vs新座第4サッカースポーツ少年団 1対2


3位決定戦

vs新座たけしのキッカーズ 7対2


閲覧数:211回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page